するりと日常

のんびり暮らしています

早いベッドイン

f:id:naomi-b:20200524184644j:plain



届きました

ベッドテーブル

これです



f:id:naomi-b:20200524184922j:plain




ベッドテーブルという発想になったのは、ぼっち暮らし、さらにステイホームの影響

楽したいから

今、病気とかではないですよ

確かに6年前に1年間入院生活だったので、その時の病室のベッドテーブルを思い出したのですが




眠くなる寸前までスマホをいじりまーす

寝る前にベッドでスマホをいじるなんてよくないってうのはよく聞きますが、NAOMIの場合睡眠時間はたっぷり確保できるので、睡眠の質が落ちても時間でカバーできている気がします

変な姿勢でやっているよりは、眠くなるまで座っていじっていたほうがいいんです

夕食後、ぼっちのリビングに煌々と電灯をつけているのは、あまり意味もなく、もったいないし

起きていたらその分ウイスキー飲んだり、何か食べているので、ベッドインしたほうが胃腸を休める時間も長くとれます




入院生活ではベッドテーブルで読書したり、当時はタブレットで調べ物をしたり、ノートをとったり、時間があるからよく勉強をしました

タブレットで動画も見ましたね

べつにもう、ダラダラ目的でもいいんだけど、少しは意味もあるダラダラ時間にしようかな



食品や日用品以外のお買い物はひさしぶりでした

健康やダイエットにも本当に効果的なのか、まだわかりませんが、まぁいいお買い物だったと思います

悲しいけど、このテーブル、年寄りには役立っていきそうですから (~_~;)

まぁまぁ安かったです

おうち時間を自分にあま~くしたいかたとか、その他のかたも

よろしかったら、どうぞ~