するりと日常

のんびり暮らしています

マンションにも蚊がいて嫌だー

f:id:naomi-b:20200519153513j:plain




なんだこれって感じの画像ですが、蚊取り線香をいれるモノです

今年で6年目、もう古びてきましたが、でもかわいいでしょ

かわいいんだけど、毎年なんで使わなきゃいけないんだー!!って思っているんです

だって、蚊って嫌ですよね、ほぼ人間全員嫌ですよね

蚊には悪気はないでしょうから申し訳ないんですけどね

引っ越す前のマンションも1階じゃないのに、蚊が出たし

今のマンションも1階じゃないのに出る (>_<)

なんで、なんでっ~

害虫駆除の専門業者さんによると蚊が自力で飛べるのはビルの2階あたりまでとされているのですが

ただし風に乗ってしまうと何十メートルも上空に飛ぶこともあり、高層階でも必ずしも安心ではないとのこと

だよねー

実感しています

風の強い日は注意なのかな、お布団干したらくっついてくるのか

晴天に「あー気持ちいい」なんて言って窓を開ける時間が長いから入ってくるのか

寝ている時のあの耳元のミ~~~ンみたいなのもうやめてほしい

あと、手の指とか肉もないようなところとか刺さないでほしい

とは言え、毎年出るから、付き合っています

ベッドの近くに画像のアイアンの蚊やり・蚊取り線香・ライター・かゆみ止めを置いています

電池式のリキッドの虫除けを使っているかたのほうが多いと思いますが、NAOMIは蚊取り線香派です

天然のものがいいかなと思っています

天然の除虫菊であれば茶色っぽいです

香料や着色料が使用されていると緑やピンクなんかもありますよね

天然のものがたくさんありますよ

金鳥のほかにカエルとかライオンとかあります (^_-)

効果や好みはみなさん色々みたいですから、お試しください




そうそう、よくある蚊取り線香を入れるあの豚

正式名称は「蚊遣り豚(かやりぶた)」らしい

ほんとかなー 

NAOMIが使っているのは、アイアン・蚊やり・ハウスみたいな感じでした

材質は他にスチール・陶器・ガラス・セラミック・・・

デザインもバケツ型・ポット型・おもしろモチーフ・・・

たっくさんありますよ

嫌な嫌な  なんだけど、いるんだからしょうがない

もう、蚊取り線香や蚊やりを選んでみたり、楽しむことにしましょう  え~ん (´;ω;`) ウゥゥ








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かえる印のナチュラルかとり線香 30巻入り
価格:933円(税込、送料別) (2020/5/19時点)