するりと日常

のんびり暮らしています

ぼーっと生きていると大変🧐

f:id:naomi-b:20200515184150j:plain


いや~

ぼーっと生きていると大変と思うことがありました~

引っ越しをしたので、その前にと思って確定申告を済ませました

2月19日だったから、割りと早めです

それがね、結論を言うと

間違いがあったらしくて、還付金がなしにされていたんです

確定申告を済ませたので、ひとまずホッとして、その後は引っ越しをして、新居を整えたり、新しい届け出など、忙しくしていました

まぁ普通そうですよね

仕事もしながら、コツコツやっていたわけです

なんとなく、あら、還付金どうなった?って頭にあったんですよね

だけど、なんとなく、放置していて・・・

いや、なんかオカシイ❗️

確定申告の本人用控えを出して、税務署に問い合わせをしました
通知も何も届きませんって

そして、間違いがあったことが発覚したんです

間違えたのは税務署なんですが、対応は変でした
細かいことは省きますが、謝る姿勢とは違う感じでした

訂正するために再度書類を提出してと言われました

ちゃんとやり直してくれるならいいかと思ったから、強い文句は言わなかったけど、なんか呆れました

読者さんに、まるっと信用していたらだめだよ、色々まさかもあるよと伝えたいです

NHKのチコちゃんが言っているように、ぼーっと生きていたら大変って思いました

コロナによる外出自粛でなかったら、気がつくのがもっと遅かったか、気がつかないままだったかもしれません

外出自粛のなかの良かったことのひとつでした~

還付金はNAOMIには大切なお金

こんなこともあるんですから、みなさんも日ごろモヤッと気にかかっているようなことがあれば、このオウチ時間に向き合ってみたらどうでしょうか

忙しさに隠れていた物事が見えてくるかもしれません

まさかと思う間違いもあったりしますから、ぼーっと生きていたら、チコちゃんか、誰かに叱られるかも (笑)

あ、そうだ
NAOMIはまだ、無事に還付金が振り込まれるまで、油断なりません!