するりと日常

のんびり暮らしています

今、ダイエットのチャンス! 

f:id:naomi-b:20200505040021j:plain





ヴィレッジヴァンガードで買ったオモシロふりかけです

今日たっぷりのもやしにかけたんですよ

えっ⁉でしょう

特に映えませんから画像はありませんが、なかなかのダイエットお助けメニューなんですよ

たっぷりのもやしを蒸して、ふりかけをかけて、オリーブオイルをちょっとたらしました

もともと白米を食べないので、ふりかけとかつくだ煮とかは蒸した野菜と一緒に食べています

今日のは、もやしを麵に見立てたなーんちゃって焼きそばです

とっても簡単、激安、超低カロリーですよ

シャキシャキ歯ごたえもいいし、結構な満足感

その後でチキンやお魚など少し食べたらいいと思います




コロナ太りという言葉も聞きますが、考えようでは今、ダイエットのチャンスです

職場の飲み会もないし、友人からのカフェやランチの誘いもない

ほぼ自分で選んだものを、自由な時間に食べることが出来る期間です

とは言え、NAOMIは言い訳して、ダメダメなことも時々やっています

いつもの読者さんは、ご存知でしょう( ^ω^)・・・

ただし、それは時々であることが大切

それから、NAOMIは楽しみをくっつけてダイエットしますね

蒸したもやしも味付けを変えると無限大に楽しめます

今日のペヤングソース焼きそばふりかけだって楽しいでしょ

どんなかなーって、実験的にやって、楽しみにするんです

ダイエットのために、もやし!と必死になるのではなく、楽しみをくっつける

同じものばかりじゃなく、明らかに低カロリーなものを頭に入れておいてローテーション、アレンジ、食べ比べ・・・

ご自身の体質に合うもの、気分が上がることはそれぞれだと思うから、研究しながら、無理だけはしないで

実験キッチン!楽しみましょう

ピンチはチャンスっていう言葉も最近よく聞きますが、ホントこれダイエットに生かしましょうよ!






ヴィレッジヴァンガード大好きで、もう1つふりかけ買っていたんです

これ、キャンディじゃないんですよ

やさい風味なのです・・・



f:id:naomi-b:20200505040101j:plain




オモシロイですよね、ヴィレッジヴァンガード

最近は雑貨を増やさないように気を付けているんですけど

以前これ、買ったんです

お弁当箱


f:id:naomi-b:20200505041128j:plain



こういうのを使って食べても、ダイエット中のモチベーションアップになりますよ

途中からヴィレヴァン大好きトークになっちゃいましたが

きっと読者さんのなかにも、ダイエット中のかたがいらっしゃると思います

常に意識しているかたは、本当は自分なりの食品の〇△×は、何となくわかっているんだと思うんです

こういう傾向の時に増量しちゃうなーって、わかっているけど、△や×にも手を出してしまうんですよね

でも、ただ生真面目、カサカサな気持ちは嫌ですもんね

ダイエットはライフってことで、一緒に楽しくやって生きていきましょう