するりと日常

のんびり暮らしています

お散歩で昭和レトロでいやされ & おもちゃのサブスク!  

f:id:naomi-b:20200503074247j:plain



f:id:naomi-b:20200503074729j:plain




わぁ こういうのが今もあるんだー 


数日に1度のお買い物は歩いて行きます

運動と気分転換をかねています

お天気がよい日にして、人の少ない知らない道を通ってみたりします

こんな可愛いモノを見つけると1人でもニコニコしてしまいます

ここは県営住宅の敷地です

昭和のころ公園にあったのかな、遊園地やデパートの屋上にあったのかな

とにかく、まだあることにありがとうって思いました

ボロボロとかじゃなく、状態がいいですよね

どこからか持ってきたのかな

古い物だとすると、大切にされている気がします

ピッカピカでしたよ ♪

「スプリング遊具」というバネがついているものは、そういえば見かけますが、こんなにレトロな雰囲気はないような気がします

ここのはバネもなく、「造形遊具」というものかなと思います

さすがに乗ってはみませんが、見ているだけで幸せになりました

ずっといてね






同じく昭和レトロ

次は別府駅前です

お休み中のお店がほとんどで、どちらのお店も大変だろうなぁって、もの悲しかったのですが

特に足を止めたのはここ




f:id:naomi-b:20200503082103j:plain



f:id:naomi-b:20200503082137j:plain




普段から前を通る時は、いい感じって思っていた劇場

関係のかたの思いを想像するとつらいんだけど





さぁ でも  

日々は楽しいことだっていっぱい!

できることをやろうっ (^_-)




そうそう、おもちゃのサブスクリプションを見つけたので貼っておきます!