するりと日常

のんびり暮らしています

駄菓子買い過ぎじゃないの⁉ お家が駄菓子屋さん状態

f:id:naomi-b:20200501162225j:plain

f:id:naomi-b:20200501162254j:plain




タイトル通り、駄菓子買い過ぎじゃないの⁉って感じです

駄菓子大好きなんです

いや、ダイエット中の身ですからいけないのは重々わかってはいるんです

最近言い訳が多いのですが、今日も言い訳しますね

駄菓子はけっこういいんですよ

昔からの小さなお店が作っていたりして、原材料が素朴で添加物も少なかったり

人工甘味料なんかもほとんど使われていません

あと、小さいこと

小さいのを色々楽しめますよね

ホントに言い訳っぽいけど、ひきこもりの日々のお楽しみなんです

お家が駄菓子屋さんみたいになっていたら楽しいから

いっぺんにたくさん食べないですよ

いつものようにチビチビ食べるんです。どれにしようかなーって

幼稚なところがあるんですよね

どこか、小学生から止まっているようなところがあります

10日ほど前に、食品の買い出しのために大型ショッピングセンターへ行き、

ついでにテナントの駄菓子屋さんで買い込んできたんです。だがし屋ちゃりんこっていうとっても可愛いお店 ♥

でもね、現在はステイホーム週間でお休みです

だから、やっぱり買っておいてよかったかなって思っているんです

ヴィレッジヴァンガードなんかも閉まっちゃってて、あーヴィレヴァンでもお菓子買っておきたかった~なんてちょっと後悔しました

次、いつ開くのかなぁ