するりと日常

のんびり暮らしています

必要なものがちょっと変わったかも

f:id:naomi-b:20200419175008j:plain




外出自粛なので、食材のお買い物も回数を減らしています

気がつくと、内容も少し変わったかもしれません

極端な買いだめではないのですが

自然と常温で置いておけるものに目がいきます

3月30日の記事にも書きましたが、普段も食べるし保存もきくものを少しだけ多く買って
ちゃんと賞味期限をチェックしながら消費する

ローリングストックですね

できれば、ジャンクなものより健康的なものがいいと考えて

今日は全粒粉クラッカー・高野豆腐・食塩不使用シーチキンなどを選んでみました

過度に心配性になってもいけませんが

普段から、有事の際も適しているかを想像をしながら食べる感じです

先がよめない最近なので、食材のストックは以前より増えました

ミニマリストを目指していますが、必要と感じるものはちょっと変わりました

洋服についても、もっと減らしたいと思っていて

寝巻っぽいシャツワンピースとか処分しようかなと思っていたのですが

ひきこもりの日々だと、家では麻やガーゼのシャツワンピースなんかがとっても着心地がよくて
処分しなくてよかったって思っていたり

変わるものですね

ひきこもりの日々が長くなると、もっと色々変わってくるかも

今だから学べることもあり、工夫したり、柔軟になったり

まぁ やっていきましょう (^_-)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

こうや豆腐 消泡剤無添加(8枚入)
価格:439円(税込、送料別) (2020/4/19時点)