するりと日常

のんびり暮らしています

ずるい茶碗蒸し 簡単で美味しく大変身😋

f:id:naomi-b:20200410160826j:plain




ふわふわの茶碗蒸し





実はずるい茶碗蒸しでーす

スーパーの普通の茶碗蒸し+福たまご


f:id:naomi-b:20200410161041j:plain




f:id:naomi-b:20200410161129j:plain



ぐちゃぐちゃにして電子レンジでチンしただけです

こんな感じでかなりのグレードアップ



f:id:naomi-b:20200410161345j:plain



何か緑色のものをトッピングしたら、もうちょっと映えましたね

ねぎとかパセリとか




NAOMIは加工食品の味つけが大体濃く感じてしまうので、この「ずるい茶碗蒸し」には味は加えません

むしろ、たまごを加えることで味を薄めたいのです

味つけや添加物については薄まり、たまごは濃くなるのだから美味しいです
(完全に個人の感想です)

たまごを2個使ってもいいのですが、そうするとネーミングが「ずるい茶碗蒸し」から「簡単オムレツ」または「簡単ココット」に変わりそうです🤣




色んな具をプラスしたら無限大に楽しめそうですねー

あ、チーズを加えたらかなりいいですよ




ひきこもりの日々になーんちゃって料理とか、普段しないことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか

(食べることの記事が、これから増えそうです  ;^_^ ) 




あー茶碗蒸し残り1個か~

なんて時に、たまごをぐちゃぐちゃチンで1個の茶碗蒸しを2個とか3個にするってことができるのです

なめらかな見た目じゃないし、こんなの茶碗蒸しじゃないよって叱られそうだけど

簡単な割に大変身だから、だまされたと思ってもいいかたは、やってみてくださーい





今回、福たまごっていう人気のたまごを使ったので特別に美味しかったです




福たまごの記事は4月3日に書きましたので見てくださいね~