するりと日常

のんびり暮らしています

食べるものに気をつけなきゃ太りそう

f:id:naomi-b:20200407002127j:plain


f:id:naomi-b:20200407002143j:plain



買い物に外出しました

大分県産の野菜を仕入れてきましたー!




仕事を少なくして、ひきこもり気味の日々

食べることは楽しみのひとつですよね

でも、運動量が減ったり、ストレスか無さすぎたりすると太ってしまいそう

食事内容に気をつけなきゃと、サラダやおひたしなんかを多くしてみようと考えました



県産野菜、いつもありがとうございます!

新鮮で安いんですよねー

このミニパセリ見てください

200gほどあるのに90円+消費税!!



f:id:naomi-b:20200407002219j:plain



ミニパセリって

ブーケみたいなあの形になる前の若いうちに摘んだものかなと思います

柔らかくて食べやすいです




きゅうりもね、7本で150円+消費税

こちらもみずみずしくて、とても美味しかったです

きゅうりってマイナスカロリー食品と言われていますよね

カロリーがとても低く(100gで 14kcal)

きゅうりを食べた時の消化、吸収に消費するカロリーのほうが上回る

だからマイナスカロリー食品という説です

食べ過ぎは冷えたりして良くないですが、ダイエットに取り入れましょう





パセリは、葉と茎を丁寧に分けました

嫌いじゃないです、こんな作業

時間がありますから



f:id:naomi-b:20200407005410j:plain




葉の部分はサラダやおひたしに

茎の部分は小さく刻んで、福たまごのスープにしました
(福たまごは4月3日の記事見てね~)



f:id:naomi-b:20200408191456j:plain





パセリって、ビタミンやミネラルなどの栄養素が野菜の中でもトップクラス

飾りじゃないんです!






普段は食事内容が乱れるのを人のせいにしたりしているんですよね

職場で飲み会があったから、食べてしまったとか

会議で弁当だったとか

誰々と外食したから、お茶したからとか

でも、今はそういうのがない日々

人のせいにできないのです

自分で買ってきて、自分で食べているんだから

何を買うかで、もう決まっているぞ!と自分に言い聞かせて



やっぱり、県産野菜の売り場はいいな

美容と健康の強い味方

家計にも優しい





色んな面でこの時期の過ごし方を考えよう

とにかく「個」でやることが多いのだから

自由時間も増えるけど、ダメ子ちゃんにならないようにしなきゃ