するりと日常

のんびり暮らしています

コーヒーを飲んでも身体を冷やさない大作戦

コーヒー大好きです

外でも家でも





家で飲むなら

特にお気に入りがこれです



f:id:naomi-b:20200306155423j:plain




オーガニックマウンテン

インスタントとは思えないほどの

美味しさなんです

遊びに来る友人もお店で飲むより美味しかったとか

言ってくれます





コーヒーは身体を冷やすと聞くのですが

つい1日何杯も飲んでしまいます





そこで

身体を冷やさない大作戦!!




まずはシナモン

パッとかけて


f:id:naomi-b:20200306155505j:plain





そしてジンジャー

ちょちょっとすりおろして



f:id:naomi-b:20200306155237j:plain



農協の直売所で買ってきたしょうが

よかったです





それからこれ

ドラッグストアで見かけて買ってみました



f:id:naomi-b:20200306154814j:plain




さらさらです

ほんのちょっとでも効果的でびっくりです


f:id:naomi-b:20200306160539j:plain





498円(税込)

たっぷり40gです

生がいちばんでしょうけど

こういうのもいいかなと思います

シナモンパウダーとジンジャーパウダーをブレンドしてもいいしね



f:id:naomi-b:20200306170843j:plain







ほかにもカルダモン・ブラックペッパーなどブレンドするとよいそうですが

あまり色々だと残しちゃいそうで(^_^;)




こだわるならスパイスもオーガニックがいいかもしれません




そうそう

アーモンドミルクもいいですよ!!

アーモンドミルクラテ

ノンシュガーがおすすめです




どうしても甘くしたいなら

白砂糖ではなく黒砂糖やてんさい糖を (*^^*)





おうちコーヒー

いろんな味わいを楽しみながら

温活もできていいんじゃないでしょうか




つくしんぼが出てきたよなんて

話題になっていました

もうすぐ春かな




とはいえ まだしばらく寒いから

シナモンコーヒーと

ジンジャーコーヒー

飲みまーす