するりと日常

のんびり暮らしています

え〰️ん(T^T) トイレットペーパー

f:id:naomi-b:20200302141026j:plain




引越しの前には

荷物が増えないように

日用品のストックは買わないようにしていました

無事に引っ越しまして1週間ほど過ぎ

トイレットペーパーが残り1ロールになったので買いに行ったら~

本当に売り切れなんですね~💧

開店してすぐのドラッグストア

なのにすでに最後の7~8袋くらいでした

びっくり(+_+)

仕方なくいつもは買わないような品

これしか買えなかった



f:id:naomi-b:20200302143129j:plain



2倍巻と書いてある

114mm×50m

4ロール

長く使えてコンパクトと書いてある

そうか、そうか・・・

ピンクかぁ・・・



ダブルとシングルはどちらがコスパがいいのかって以前調べたことがあって

どうやらシングルがいいらしく

(確かダブルのほうがいっぱい使っちゃう傾向)

もう迷わずシングルを買うようにしていたので

お店で2倍巻押しのコピーを見て一瞬戸惑いました

トイレットペーパーのサイズって

JIS規格があるんですよね

でも確かにこちらは

規格のサイズがコンパクトにギュとしている

歩きだったからまぁよかったかな

スイートブロッサムの香りはかすかでした





しかし

こんなに品切れだと

本当にストックがなくてお困りのかたも多いでしょう

マスクも深刻なかたが多いでしょう

早めに穏やかにもどりますように