するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストを目指す方! 写真を撮ると捨てられるは本当!


引越しが近いんです(何度言ったか)




しつこいようですが

また手放したモノのお話です




モノの出口、さよならの仕方は

本当にさまざまで

ネタがつきません




まずはこの画像見てください

壮観でしょ

というか汚くてごめんなさい




f:id:naomi-b:20200218161737j:plain




娘のクラシックバレエの

レッスン用のシューズです

2歳半からのモノ




これを持っていたNAOMIって

ちょっとひかれるかも (~_~;)




クラッシックバレエなど娘の習い事に

夢中になるお母さんって多いですよね

はい、それでした・・・(笑)

夢中になれたあの頃

送迎も、お弁当作りも

レッスンの待ち時間も

もちろん発表会も

夢中で夢中で楽しかった




ぼろぼろのシューズ

もう捨てなきゃとわかってはいたけど

そのままにしていたんです




あまりに強い思いのこもったモノというのは

出して見て

微笑むようではなく

切なくなる感じで

あまりよくない気がします




捨てよう!と思い

並べて写真を撮ったんです

ゴミ出しの日の朝に!

写真を撮ったらすぐに

捨てることができました

不思議なくらいにあっさり

あ、いちばん小さい1足だけ残しましたよ

そのくらいがいいです





よく言う

写真を撮ると捨てられるというのは

どうやら本当のようです

なんだかすうっとしました





もし思いが強すぎるモノを

とっているのなら

まず出して並べてみて

写真を撮ってみてください

もしかしたら

楽に捨てることができるかもしれません

おすすめします