するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストの視点

お正月休みは

旅人でした~




宿で

ミニマムなモノを見つけました





この脱衣スペース




f:id:naomi-b:20200106061904j:plain






見えないくらいだと思いますが

よーく見てください



f:id:naomi-b:20200106062001j:plain




壁にワイヤーのタオルかけ

床にもワイヤーのかごが

おいてあります





見えますか?



f:id:naomi-b:20200106062300j:plain




タオルをかけるとこんな感じ



f:id:naomi-b:20200106062340j:plain





床のワイヤーのかごです


f:id:naomi-b:20200106062416j:plain




こんな感じです


f:id:naomi-b:20200106062448j:plain







部屋などを

広く使うために

モノを小さいモノや

シンプルなモノにチェンジすることは

考えると思います




でも

ここまで

見えないくらいまで

できるんだなーって

お手本を見つけた思いです





視点が変わると発見ができます

まだまだ

アイデアはあるのですね

ミニマリストの視点を磨いていくことは楽しいです




このワイヤーという素材も

丈夫そう

手入れいらず

布を干すモノとして有効など

機能的にもすぐれています





今回とても小さな部品のお話しでしたが

こういうちょっとしたチョイスで

変わることはまだまだありそうですね

ミニマリストとしての視点が大切だし

楽しみながら視点を磨き

気がつくと

ミニマリストに成長していくのが

理想的な気がします





旅人の時

いわゆる観光地・おみやげなども

いいのですが




どーでもいいような

いやいやおもしろい

みたいな

そんなことを感じるのが

大好きなんです

のちほど何か他にも記事にしますね





みなさまの発見も

教えてくださいね




誰かには小さなことでも

誰かには素敵なことかもしれませんから





なんか2020年もワクワクしています