するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストへの道 思い出の品を処分


パパ (元夫) に関する思い出

こんなのも

画像に残して捨て!です



f:id:naomi-b:20191119024758j:plain





ミニマリストへの道





嫌な夢を見て





思い出の品のかたづけは辛くて

なかなか進まないのだけど

なんだかそれって

夢と同じように

今はありもしないことと

思えたらいいのかなと

朝イチからそんなこと考えたんですが

あってますか・・・ね?





いや

違うな・・・





過去の自分の行動に対しての

後悔

そこが夢と違って

引きずってしまう理由





いっそ

夢だったよと

本当に忘れてしまいたい





ところが

過去に対しての

気持ちの切り替えというのは

そう簡単じゃないんですね





ある記事にありました

大事なこととは

◎否定しない

◎他に目標を持つ

◎誰かと共有する

◎無理な穴埋めしない

など・・・





これら

なかなか難しいです





そして

もうひとつ

書いてありました






やはり

これ




◎関連する物と気持ちと一緒に捨てていく





やはり

これですね





かたづけ!

アクションとして

やればできるのはこれ!




かたづけて

重い気持ちも一緒に捨てる

だから今日も

ミニマリストへの道を進む




考えたら

ミニマリストという

目標を持っているんだから

2番目の◎もクリア




進もう

今日も





必要なモノ以外は不要~ !

(明るいんだか暗いんだか)





話がごちゃごちゃで

すみません

(~_~;)





娘のためとか言っても

娘は多分どーでもいい性格なんです

こだわっていたのはNAOMIだけ

思い出の品

手ごわいけどがんばろう (^_^;)