するりと日常

のんびり暮らしています

スキンケアのミニマル化

届きました





f:id:naomi-b:20191025175911j:plain





お一人様 1点限り

お試しサイズ

美容液  5ml





f:id:naomi-b:20191025174934j:plain






期間限定のポイント消化のため

注文していたものです

110円(110ポイント)

で届きました






f:id:naomi-b:20191025175027j:plain






スキンケア

お金かけなくなりました






スキンケアは

夜はワセリン






f:id:naomi-b:20191025175111j:plain





メイクする時は

リキッドファンデーションに

クリームか美容液を混ぜ込んでいる

これが NAOMI流

なめらかになり

肌へのダメージをへらし

しっとりつく





この時に使う

クリームや美容液は

少量でいいから

何かと手に入るんですよねー





今回みたいに

ポイントで買ったり





サンプルもらったり





プレゼントされたり





ワセリンは

全身の保湿にも使うから大容量ですが

クリームや美容液は

少量でさっさと使い切りがいい






肌に合わないとかないから

その時手に入ったものを

あれこれ使ってみていますが

結果 最新の製品を

新鮮な状態で使っているからか

肌の調子はとてもいいです






今思うと

20代とかのころ

なんであんなにお金を使ってたんだろ





デパートで

毎月

何万円も使っていました

特別ばかだったのか

そんな時代だったのか





エステにも使ったなー





今あんなお金あったら

旅行に使うけど





あと

食材は高めでも

良質なものにするとか





からだの内側とか

心の内側とか

そっちからも大切





あのころは

そんなこと

まだ考えないもんね





お金を使わないと

キレイになれないと

思っていたのかな

店員さんにものせられていたかも






情報量の差かな

今の20代のかたは

かしこいですよね





老いては子に従え





最近

娘と同じ歳くらいのかたが

発信されている考え方を

本当に参考にさせていただいています





最低限の必要なモノを

よく考えている





落ち着いているし

まじめです

優しいし






なにが言いたいか

話がそれそうですが






スキンケアのミニマル化は

定着しました






お金使いすぎ

モノ持ちすぎ

そんな世代のなおみですが

ミニマリストへの道

進みます

と言いたいのです!