するりと日常

のんびり暮らしています

一気にミニマリストになれなくて

阿蘇のおばに

会いに行った理由

いくつかあるのですが

そのひとつ






ホームベーカリーを

ゆずりました




f:id:naomi-b:20191018134025j:plain






ミニマリストになりたくて

考えたり

迷ったり

もがいたりして






今よりコンパクトな部屋を

見に行く

というアクションも

起こして






そして

一気にミニマリストになるには

まだ覚悟が足りないことを

思い知りました







ひとつひとつのモノと

向き合う時間がいる

私らしさも大事にしたい

納得してかたづけたい






わかっています

心の問題なんです

モノをかたづける時

怖いんです

色々思い出すのが





でも

やっと最近

しまい込んだものを出して

ひとつひとつと

向き合いはじめたんです






老いては子に従え

若いユーチューバーさん

ミニマリストさんに

素直に学んでいます






ホームベーカリーは

結婚生活の

最高に幸せだった思い出です






夫と娘と3人

家と庭と犬と

ホームベーカリー







休日の朝は

夫と娘が起きてくる時間に

焼きたてのパンの匂い







ホシノの天然酵母を取り寄せて

発酵させていたから

とてもいい匂いがした






離婚してからは

ホームベーカリーは

キッチンではなく

押し入れにしまっていた






10年くらい

しまっていた





出して綺麗にして

電池もとりかえて






おばの家で

焼いてみました







焼けました!



f:id:naomi-b:20191018134121j:plain







きれいに焼けました!



f:id:naomi-b:20191018134203j:plain








なおみがはしゃぐから

おばが

持って帰るって言わないでよって (笑)





f:id:naomi-b:20191018145316j:plain







ちゃんと焼けるから

安心して

おばにゆずれました





おばは

ピーナツバター

ホイップクリーム

マーマレード・・・

色々買ってきて

楽しそうです






よかった

おばも

なおみも

ホームベーカリーも

みんな よかった





こんなのろまな

モノのかたづけかたじゃ

いつまでかかるんだか

とも思うけど





やっているうち

どこかで

加速する時がくるかもと

思ったりもして





無理やりでなく

進みます





ミニマリストへの道 (^_^)/