するりと日常

のんびり暮らしています

ドライフルーツ どうなるかな

今週のお題「○○の秋」



食欲の秋の食前酒

ドライフルーツをウイスキーにつけました




f:id:naomi-b:20190930170310j:plain




あんず

プルーン

黒いちじく

レーズン

ブルーベリー

ちょっとずつです

ミックスしないでそれぞれ分けて

ちょっとずつだけど5種類だから

3日目くらいからどうなっているか、ちょこちょこ様子をみるのが忙しそうで楽しそうです

種類ごとに、もどりかたが違うだろうな

どのドライフルーツがウイスキーをどう変えるかな

丸く濃厚な甘みがつくといいな

トロッとウィスキーに粘性が出るといいな




あ、ダイエット中ですが

今回のドライフルーツはすべて砂糖・オイルなしです




ウイスキーは蒸留酒

発酵だけでなく、蒸留を行う高アルコールのお酒

蒸留することで糖質は取り除かれます

ざっくり言うとカロリーはほどほど、糖質はゼロみたいです

ウイスキーの嬉しい効果は、がん細胞の抑制・老化予防・ストレスの緩和・記憶力アップ・美白効果 など!




いつも言っていますが、たくさんはダメよ (^_-)

食前にちっちゃなグラスで少量を 





ドライフルーツのほうはウイスキーによりどう変わるのか

種類ごとにつかりすぎに注意かもしれません

大きさも違うしね

その辺も日々チェックです

そしてアレンジの楽しみ

刻んだり、ミキサーにかけたり

アイスクリームやケーキに、牛乳や豆乳とも合う

お肉のソースなど、お料理にもねっ