するりと日常

のんびり暮らしています

ちょうど欲しかったモノが

欲しいモノって

あまりなくて





欲しいのは

大体

食材です





その

欲しいモノが

ちょうど

やってきてくれた 






ラッキー

買う前でよかった~

みたいな






そんなこと

時々ありますよね






先日

林修の今でしょ講座で

唐辛子のダイエット効果を

紹介していて





取り入れようと思っていたら

お客さまから

自家製の唐辛子を

いただきましたー !(^^)!






f:id:naomi-b:20190927155422j:plain






きれいですよね






家庭菜園でできた唐辛子を

干したモノ





安心なモノ

本当にうれしい






お客さまも

おひとりさまのおじさまなんですが

お味噌汁なんかに

入れるのが

毎日簡単でいいよって

言っていました

なるほど!






菜園のピーマンも

いただいたんです





作るのは

大変でしょう




感謝です!







それから

もうひとつは

ちょうど 買おうとしていた

だし関係






野菜中心ダイエットを

いい感じで続けています





市販のドレッシングとかタレは

使わないで

薬味や 香辛料

酢や オイル

だしの旨み

そういうモノで

楽しんでいます






いいだしを常備していたら

火にかけるときも

食卓では

粉末にして

と使えます





だしを工夫するのも

楽しいです





だしから

旨みも

栄養も摂れますよね







でね

妹が ちょうど

お福分けしてくれたのが

コレ





f:id:naomi-b:20190927155448j:plain






栄養だしは

いわし そうだ かつお

粉末だから 万能 





干ししいたけは

小間切れで

使いやすそう

ミルで粉にしてもいいな





お福分けは

他にも色々ありました





いつも なおみの健康を

考えてくれて

ありがとう!







だし

ほーんと

買う直前だったなー

ラッキー (^_-)